ブログトップ

Good Things To Come

mkmouse.exblog.jp

スクスク

b0129984_135174.jpg

留守をしていた間に、庭でスクスクと成長していたお野菜たち。
さっそくサラダにして食べてみたら、しっかりとした濃い大地の味がして美味しゅうございました。
[PR]
# by mkmouse | 2009-08-10 10:03 | 暮らしまわり

Trip ☆ Trip ☆ Trip

旅が続いていました。。。

7月半ばに彩り鮮やかな国・韓国へ。

b0129984_21591064.jpgb0129984_2213323.jpg


b0129984_224186.jpgb0129984_2284172.jpg


b0129984_22375546.jpgb0129984_22382540.jpg


b0129984_22414913.jpgb0129984_22422152.jpg


b0129984_2244555.jpgb0129984_2246572.jpg


下旬には麗しの地(フォルモサ)台湾へ。

b0129984_23125498.jpgb0129984_23133814.jpg


b0129984_23552555.jpgb0129984_23555560.jpg


b0129984_23565568.jpgb0129984_062467.jpg


b0129984_074121.jpgb0129984_084279.jpg


b0129984_0113822.jpgb0129984_0124067.jpg


そして8月の始めには軽井沢へ。

b0129984_0264549.jpgb0129984_027531.jpg


b0129984_0273530.jpgb0129984_0275313.jpg


b0129984_0281286.jpgb0129984_0313150.jpg


少しずつ普段の生活に戻りつつあります。
[PR]
# by mkmouse | 2009-08-10 00:47 | たび

ジリジリ

小さなころから知っている友人の弟分の応援に横浜スタジアムへ。

b0129984_5412.jpg

炎天下、ジリジリ焼かれながらの観戦は大盛り上がりでした。
初回に打線が爆発!
しかも彼が先制打を!!
途中、反撃はあったものの七回コールド勝ちでバンザーイ!!!
大きくなった彼の勇姿に感激。思わず涙が。。。すっかり親戚のおばちゃん気分でした(笑)
試合後のみんなの笑顔がキラキラ輝いていて眩しかったな。

b0129984_553388.jpg

それにしても暑かった~そしてどうしよ~この日焼け(涙)
[PR]
# by mkmouse | 2009-07-15 00:20 | てくてくおでかけ

探していたもの

St Patrick's Day (3月17日)生まれの友人にへとずっと探していたものがありました。
ある日、自由が丘でふらりと立ち寄った雑貨屋さんでやっと出会えました。
b0129984_1405535.jpg

イイノナホさんの四つ葉のクローバーのペーパーウェイト。
卵の形をしたガラスが光を反射してとてもキレイで思わず見入ってしまいました。 手にとるまではクローバーが本物だと思い込んでいたので、ガラスだったのにはちょっとビックリしました。

随分、遅れちゃった誕生日のプレゼント。喜んでくれるといいなぁ。
四つ葉のクローバーが彼女とご家族に幸せを運んでくれますように。
[PR]
# by mkmouse | 2009-07-13 01:34 | つぶやき

小さな幸せ

毎朝の日課は。。。

b0129984_18281380.jpg
b0129984_18312481.jpg


ぐるぐると庭を徘徊して、少しずつ大きくなってきたトマトやナスをながめること。

昨日は初めてナスを収穫。
塩もみにしてシソの葉とゴマで和えておいしくいただきました。
朝採りの野菜が食べれる幸せ。
きゅうりとゴーヤも早く大きくなってとたくさんお水をあげています。

あんまり雨が降ってないけれど、もうすぐ梅雨明けかな? 
[PR]
# by mkmouse | 2009-07-11 23:25 | 暮らしまわり